↓↓ランキング参加中 いつもクリックして頂きありがとうございます。 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村 ↑↑ランキング参加中 いつもクリックして頂きありがとうございます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

国土第一警備保障

国土第一警備保障 株式会社 のブログ

ウサギと遊んできました。

国土第一警備保障株式会社 須崎営業所の笹岡です。

暖かい日が続き、春らしい服装を見かけるようになりましたね。昨日は、三男の強い希望で、高知市内のイオンモールにウサギを見に行ってきました。4月16日はイースターということで、店内のあちこちでイベントが行われていて、たくさんの人で賑わっていました。イースターとは別名「復活祭」で、イエス・キリストの復活を祝うキリスト教で一番古い祝日だそうですね。近年、日本でもイースターを祝う週間が定着しつつあるそうです。イースターには何故ウサギなのか?古代からウサギは多産と豊作のシンボルで、春の訪れをイメージさせる動物であるから…と、子供達から、いつ質問されても答えれるように、いつものごとくググっていたのですが、ウサギを見つけるなり満面の笑顔で質問もなく走って行ってしまいました(。´Д⊂)

f:id:warning351:20170417081054j:plain

三男も長女も、たくさんのウサギに囲まれ、ほんとに楽しそうでした。しばらく遊んで触るのに慣れ、今度はウサギを抱っこしたいと。パパは、その欲望も想定済みで「ウサギ抱きかた」でググってスタンバイOK。抱きかたを教えようとする前に、親切なスタッフさんが子供たちにウサギを抱かしてくれていました(。´Д⊂)

帰りの車中でも、よほどウサギを気に入ったらしくウサギ購入計画も勝手に進行してるようでした。