↓↓ランキング参加中 いつもクリックして頂きありがとうございます。 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村 ↑↑ランキング参加中 いつもクリックして頂きありがとうございます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

国土第一警備保障

国土第一警備保障 株式会社 のブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パッチテスト(皮膚アレルギー試験)の結果

秘書の吉岡です。 こないだから謎の蕁麻疹で苦しんでおりまして...一応、薬で一旦は収まりますがまたでてきたりの繰り返しの日々を過ごしてました。 なので一度パッチテストを受けてみてはどうかという医師の勧めでやってみました。 48時間液体をつけてみて…

今日のチラシで...

秘書の吉岡です。 今日のチラシにネスカフェアンバサダーの広告が入ってました。 かなり便利な機械ですね。 まぁ今となってはそんなに珍しい物でもないんですが... 気になるのはこれです。 このアイスコーヒーサーバーです。 ちょっと見たことなかったですね…

2000PV到達記念ブログ

秘書の吉岡です。 おかげさまで2000PV到達できました。 41記事目での達成ですが、割と時間がかかったのかなと思っています。 1日に5記事とか書かれている方もいらっしゃるので、これからは更新頻度をあげて10000PVを目指して頑張ります。 はてなブログ Perf…

独身貴族にオススメな一汁三菜食堂

秘書の吉岡です。 私のような一人暮らし独身貴族はとりあえずいつも食べるものに苦労します。 何故かいつも同じものばかり食べてるような...唐揚げ弁当、ラーメン、チャーハン、近所のスーパーに行っても選ぶものは大体同じ惣菜です...はぁ そんなあなたにオ…

誰でも簡単!皮パリパリの羽付き餃子の焼き方のコツを伝授します。

秘書の吉岡です。 今日は誰でも簡単にパリパリの羽付き餃子を焼く技を伝授したいと思います。 まずは完成品から 冷凍餃子でも生の餃子でも作った事のある方はわかると思いますが、意外と焦げ付いたり焼けてなかったりと難しいですよね。 私もよく炭になった…

iPhone7に機種変を考え中ですが...

秘書の吉岡です。 間もなくiPhone7が予約開始のようなのでiPhone5Sからの機種変を検討してるんですが...まだ具体的な情報が出揃ってません。 なので今でている情報や予測などを参考にしながら考えてみます。 まずデザインやスペックですが、 iPhone7 デザイ…

トヨタとセグウェイのコラボレーションがすごい

秘書の吉岡です。 最近、他の方の記事で拝見したのですが、セグウェイを開発された方とトヨタとのコラボレーションで次世代の車椅子、iBOTというものを開発されたそうです。 写真のように、なんと立ち上がります。しかも段差や土の上などいろいろな場所を移…

次世代のガジェット ナインボットワン紹介

秘書の吉岡です。 今日はナインボットワンの御紹介です。 とは言っても私もまだ乗った事はないのですが(汗) こんな感じの乗り物です。 一輪車の進化型みたいですね。 ナインボットワンに実際乗ってみた事のある方の意見では、結構難しいみたいです。 しかも…

良い動物病院ってどんな動物病院?

秘書の吉岡です。 突然ですが皆さん動物を飼われてますか? そして、もし病気になった時、何を基準に動物病院を選ばれてますでしょうか? 私も3年ほど前から保健所で引き取ってきた犬を飼ってまして、その時から原因不明の皮膚病を患っておりました。 そこで…

幻の焼酎シリーズ〜魔王レポ〜

秘書の吉岡です。 今日は幻の焼酎と言われる魔王の御紹介です。 魔王です。普通に入手するにはネットオークションなどで手に入れるか、酒屋さんで見つけたならすぐに買うことをおすすめします。ネットオークションではプレミア価格となっているケースが多い…

検証〜レンジで簡単!!だし巻きたまご〜

秘書の吉岡です。 今日は100均のダイソーで見つけた便利グッズ レンジで簡単だし巻きたまごを実践検証してみたいと思います。 実は私、こういうのを使うのは苦手でして...なにせ電子レンジでたまごを調理するなんて...いろいろ不安要素が残りますがまぁ試し…

土佐の地酒 亀泉 ご紹介

秘書の吉岡です。 今年のお盆は何かと賑わいますね。オリンピックや甲子園、私の地元高知県ではよさこいの真っ最中です。まだまだ暑い日が続きますので体調には十分気をつけてくださいね。 さて、本日は土佐の地酒 亀泉のご紹介です。 亀泉酒造さんで生産さ…

よさこい祭2016 開幕「よさこいの魅力を解析」

秘書の吉岡です。 今年もよさこい祭が開幕致しました。 踊り子の皆様、暑いですが気持ちの熱さで乗り切ってくださいね。熱中症にはご注意ください。 ここで改めてよさこいの魅力について私なりに考えてまとめてみました。 よさこいの魅力について 高知県の伝…

はてなブログを始めて2ヶ月〜苦悩と挫折の日々を振り返る〜

秘書の吉岡です。 はてなブログを始めて2ヶ月…未だ伸びないアクセス数に苦闘を強いられています。 原因はおそらく、 更新頻度が少ない。 んだと思われます。いや、こんな別にどうでもいいテーマを取り上げる時点で才能の無さを感じることもありますが… 2ヶ月…

エセ健康オタクのつぶやき〜発酵食品のススメ〜

秘書の吉岡です。 唐突ですが、皆さん発酵食品食べてますか? 私はと申しますとまぁ、たまにキムチやら味噌汁なんか食べる程度だったんです。 つい最近までは しかし、この前いろいろ考えさせられる出来事がありました。 私は趣味で畑で作物を栽培しているの…

スズキ キザシ 徹底解剖レポート② 走行編

秘書の吉岡です。 社用車で乗っております、スズキ キザシのレポートをお伝えしております。 今回は実際に走行してみて感じた事などをお伝え致します。 気温は30度を超える猛暑日の午前中...キザシのエアコンはすぐに冷たい風が出て運転席は快適です。 走り…

スズキ キザシ 徹底解剖レポート① 内装編

秘書の吉岡です。 今回は会社で使用しております、スズキ キザシをご紹介致します。 全長4650mm 全幅1820mm 全高1480mm 車両重量は4WDで1560kgとなっております。 外観は長さこそ短いのですが、幅はしっかり1820mmあり、スポーティーかつ重厚感のあるデザイ…

肉体改造計画〜農作業のススメ〜

秘書の吉岡です。 最近何かと健康グッズにハマっておりますが、なんといっても運動するのが一番です。 しかし、ランニングをはじめても長続きしないしジムに通っても意外と費用が… そこで今回オススメするのが農作業です。 いや、ほんとに。 映画アウトラン…