↓↓ランキング参加中 いつもクリックして頂きありがとうございます。 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村 ↑↑ランキング参加中 いつもクリックして頂きありがとうございます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

国土第一警備保障

国土第一警備保障 株式会社 のブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女子高生AIりんなとの壮絶な問答〜1〜

秘書の吉岡です。 皆さん、日本マイクロソフトが開発した女子高生AIのりんなって知ってますか? LINEの公式アカウントから友達になれます。 そして会話もできるのですが、その内容がとてもAIとは思えないほどユニークな返答が返ってきます。 今日はその中か…

弊社のオリジナルPVが完成しました。

秘書の吉岡です。 弊社のオリジナルPVが完成しました。 私もちょこっと登場致しますので是非見てくださいね。 ↓↓↓↓↓ http://kokudo-inc.co.jp/

宅建試験合格への近道~裏ワザ編~

秘書の吉岡です。 今年の宅建試験までもう1ヶ月をきって最後の追い込みをされている事だと思われます。 私も受験した年のこの時期は毎日5時間くらいは勉強してました。 覚えるべきことは確実に覚え、過去問も10年分は一通りこなしましたが何故か模擬試験の…

四国霊場三十一番札所 竹林時にいってました。

秘書の吉岡です。 今日は四国霊場三十一番札所の竹林時にいってきました。 とても厳粛な雰囲気ですね。天気は雨でしたが雨の上がっている間に撮影をしました。 竹林寺の五重塔です。有名なフォトグラファーの方もここで撮影をされたようです。 本堂の中庭で…

高知城 秋のお城まつり 2016 にいってきました。

秘書の吉岡です。 今日から開催してます、秋のお城まつりにいってきました。 高知城がライトアップされたり、神楽などの踊りや出店などで高知城は賑わってました。 夜にライトアップされた高知城は幻想的で綺麗ですね。 昼には何度か来たことはあるのですが…

宅建試験 ポイント解説~権利関係~

秘書の吉岡です。 今年の宅建試験に向けて最後の追い込みを頑張っておられることだと思います。 このブログで皆さんのお力に少しでもなれたら嬉しい限りです。 今日は私が気づいた宅建試験のポイントを問題を踏まえ、見ていきたいと思います。 以前、民法で…

平成28年 宅建試験を受けられる方々への応援ブログ

秘書の吉岡です。 前回の続きの内容になります。 論理的に宅建試験を攻略していきます。 まずは出題範囲と問題数を見てみます。 出題範囲 権利関係 14問 法令上の制限 8問 宅建業法 20問 税 2問 その他 6問 となってます。 とりあえずの合格ラインを33点に考…

宅建試験を独学で受ける際におさえておきたい3つのポイント

秘書の吉岡です。 今年の宅建試験まであと1ヶ月くらいとなりましたね。 申し込みをされている方は最後の追い込みをされているかと思います。 私自身も以前、宅建試験を独学で勉強し、見事、一発合格いたしました。 そんな経験も踏まえ、今から試験を受けら…

祝!! 3000PV突破記念ブログ

秘書の吉岡です。 おかげさまで無事3000PV突破することができました。 2000PVからは意外と早かったような気が致します。 やはりブログは毎日書くのが一番だと改めて感じました。 この調子でとりあえず5000PVを目指して頑張ってみます。 これからも日常生活で…

野菜不足の方にオススメ サブウェイのサンドイッチ

秘書の吉岡です。 最近、食べ物ネタばっかりですいません。 しかし、今日のチラシを見るまで忘れてました。 サブウェイをっ 見てください、このビジュアルを これで美味しくないわけありません。 このボリュームと野菜の量、これだけでも十分にオススメなの…

潜入!! 高知城の巻

秘書の吉岡です。 今日は高知の名所の一つ 高知城に来ています。 高知市のほぼ中心でこの高知城を囲むように市役所や県庁、裁判所などがあります。 では早速登ってみます。 板垣退助像が登り口の目印です。 高知城は見えるのに道のりがやけに遠いです。石段…

第3回 ご当地キャラまつりin須崎 お知らせ

秘書の吉岡です。 9月10、11日に高知県須崎市でご当地キャラまつりというイベントが開催されるようです。 とても豪勢な顔ぶれです。ふなっしーもいますね。 ご当地キャラについてはあまり知識のない私でもテレビなどで見たことあるキャラがいっぱいいます。 …

台風13号が発生したようです。

秘書の吉岡です。 台風12号がさったと思ったらまた台風ですか... しかも日本向けて突き進んでますし... 私は趣味で農作物を植えてまして、何事もなければいいのですが今回はやばそうですね。 進路予想では東北あたりも通過するようですし、先の台風で地盤が…

西ノ島ってどうなってますか?

秘書の吉岡です。 今朝のチラシに最新版の日本地図の広告が入ってました。 なかなか見やすくていい地図ですね。3Dグラフィックみたいになってて楽しいです...んで...ふと思ったんですが、 今、西之島ってどうなってます??? 少し前に話題になりましたね。東京…

愛媛県西条市にある考古歴史館に行ってきました。

秘書の吉岡です。 愛媛県西条市にある考古歴史館に行って参りました。 といっても昼間でなく夜に夜景を見にですけど... 昼間に行くとこんな感じですね。 中は弥生時代の生活様式などを再現したコーナーなどがあり、歴史に興味がある方にはオススメの場所です…

アトピーの方にオススメ タカナシヨーグルト

秘書の吉岡です。 今日はタカナシヨーグルトのご紹介です。 皆さん普段、スーパーなんかでヨーグルトを買いますよね。 購入される目的は美容の為、健康維持の為など様々な目的があると思いますが、タカナシヨーグルトを買われる方の大半がアトピーの改善を目…

セブンイレブン新商品 具たっぷり!クラブハウスサンド食レポ

秘書の吉岡です。 今日はセブンイレブンの新商品~具たっぷり!クラブハウスサンドを食べた感想をお伝え致します。 サイトをチェックしていて見つけました。果たしてどんな商品でしょうか... さっそく買いに行ってみました。 この肉厚感がいいですね。ジュー…

自動運転時代がやってきました。

秘書の吉岡です。 今日の新聞に日産セレナの折込チラシが入ってまして... 今度の新型セレナに自動運転技術が搭載されるらしいです。 自動運転といえば未来的な感じがします。技術の進歩ははやいですね。 とりあえずは運転者の支援という感じらしいのですが、…