↓↓ランキング参加中 いつもクリックして頂きありがとうございます。 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村 ↑↑ランキング参加中 いつもクリックして頂きありがとうございます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

国土第一警備保障

国土第一警備保障 株式会社 のブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間の巡回業務。

国土第一警備保障 高知本店所長です。ある学校の耐震補強工事の現場です。歩行者・自転車・第3者優先で誘導してます。申し訳ありませんが、工事関係車両は一番最後の誘導になりますので、ご協力よろしくお願いします。安全を守るのが私達の仕事です。

国土第一警備保障 安芸営業所

安芸営業所 所長です。10月29日から安芸市営球場で阪神タイガース秋季キャンプが始まりました。日程は、10月29日〜11月16日までです。初日から熱心なファンの皆様が来場され、私達警備士も安全第一に誘導してます。皆様是非お越しください。

月末の安全会議にて。

国土第一警備保障 高知本店営業の武政です。 今日は業者さんの安全会議に参加してきました。新しく始まる現場も今現在進行中の現場もありました。やはり会議もそれぞれの現場によって内容も雰囲気も違いましたね。 安全会議には普段は会う機会の無い業者さん…

浦戸大橋。

国土第一警備保障 高知本店所長です。今日は浦戸大橋の近くを通ったので業者さんの挨拶をかねて、現場に寄りました。(素通りしたら怒られるので…笑。)耐震工事はもう三年になります。長かったですね。橋の上では今現在、夜間規制をしています。近隣の皆様…

国土第一警備保障 産業道路店で教育実施中です。

国土第一警備保障 産業道路店副所長の正岡です。新しい仲間の教育を産業道路店で実施してます。警備とは?から始まり警備士の必要性など基本的な教育。旗の振り方など経験のない方も丁寧に教育します。安心して下さい。興味のある方は気軽に最寄りの営業所に…

海岸にて

国土第一警備保障の高知本店の営業の武政です。 今日は海岸線での警備の様子を撮影してきました。晴れて綺麗な海と一緒に撮れたら良かったんですが・・・ 南海大地震への警戒で海岸線の工事が増えてますが、皆さんも地震への対策をお忘れなく。

高知県道路情報。須崎東〜四万十中央 区間 通行止め。

国土第一警備保障 須崎営業所 副所長の笹岡です。 10月24日〜10月29日早朝まで、須崎東〜四万十中央までの区間、秋季集中工事の為20時〜翌朝6時まで全面通行止め実施中です。 ドライバーの皆様、御迷惑おかけしますが御協力お願いします。我々警備士も頑張っ…

国土第一警備保障ブログのお知らせ。

平成28年10月25日、はじめまして国土第一警備保障 高知本店の執行役員 田所です。これからは会社の事を全般的にブログアップしていきます。私だけではなく、幹部・各営業所 所長・営業…もちろん秘書も!どうぞよろしくお願いします。お楽しみに!

国土第一警備保障の番犬 シオ

国土第一警備保障 2課 秘書の吉岡です。 今日は会社の番犬のシオのご紹介です。 はい、小型犬です。 しかし番犬としてのスキルは非常に高いですよ。 知らない人がくれば必ず吠えて知らせてくれます。 先住犬のジン吉はご覧の通り… 今日も張り切って警備をし…

森ミステリーはオススメです。

お題「好きなミステリー」 国土第一警備保障 2課 秘書の吉岡です。 お題スロット 好きなミステリーがでました。 私、絶対オススメなのは森ミステリーです。 森ミステリーの魅力を簡単にご説明しますと…やはり、天才 真賀田四季の存在無くして語れないものが…

セブンのロールケーキで至福の時間をすごします。

お題「今日のおやつ」 国土第一警備保障 2課 秘書 吉岡です。 お題スロットで今日のおやつがでましたので早速、 おやつを探しに出かけます。 とりあえず、セブンに行ってみる事にします。 はい、ありました。 ロールケーキになったカフェモカ…いってみますっ…

Google Mapsであちこち海外旅行に行ってみました。

秘書の吉岡です。 季節も秋になり、旅行のシーズンがやって参りました。しかし、私は時間も予算もないのでとりあえずGoogle Mapsであちこち行ってみて旅行した気分を味わいたいと思います。 今回は旅行会社が選ぶオススメスポットを中心に旅してみます。 イ…

最近見た気になるお笑いをまとめてみました。

お題「好きなお笑い」 国土第一警備保障 秘書の吉岡です。 お題スロットで好きなお笑いが出ましたので私の最近の好きなお笑いをご紹介いたします まず、野性爆弾 クッキー 絵描き歌だいすき邦彦おじさん このビジュアルにあの謎の踊りが最高です。 シソンヌ…

CASIO Gショック ガルフマスターはやっぱりいい

お題「腕時計」 秘書の吉岡です。 お題スロットで腕時計がでました。ちなみに私が使っている腕時計は... これです。ガルフマスターのツインセンサーです。 ガルフマスターにも種類がありまして、トリプルセンサーや最近発売したクアッドセンサーのものまであ…

ニトリの布団 毛布はほんとにオススメです。

お題「ふとん」 秘書の吉岡です。 お題スロットで布団がでてきました。ちょうど先日、ニトリに布団を買いに行ってたのでこのお題でいってみます。 ニトリの店内です。まず、オススメの理由はコスパがいいのと毛布に関してはホントにあったかーいんです。 季…

森 博嗣 「四季」を読んで

ID:9qu3n4 お題「読書感想文」 秘書の吉岡です。 今回、初めてお題スロットを使ってみて、読者感想文というお題がでたのでこのお題でいってみます。 私、本はたまにみる(月に1冊程度)くらいで無謀にもこのお題に挑戦したわけです...はい 「四季」 正確には…

胡蝶蘭の基本的な管理の仕方

ID:12aef0 秘書の吉岡です。 先日、胡蝶蘭を頂きました。 花言葉は幸福が飛んでくる だそうです。嬉しい花言葉ですね せっかくなので管理の仕方などを勉強してみたいと思います。 花が届いてからの管理 お花が届いたら 置き場所 温度 湿度 光 水やり お花が…

観光ブログ~倉敷美観地区~

秘書の吉岡です。 岡山県にある倉敷美観地区に行ってきました。 倉敷駅から徒歩15分くらいのところにあります。 昔ながらの町並みが続く通りです。 連休初日ということもあり、観光客が多かったです。 日本の心ですね。 ついでに、 帰りに撮影した与島からの…

一年間、農産物を作ってみて気付いた畑づくりのコツ

秘書の吉岡です。 私は以前から趣味で畑をやっておりまして、 この一年で気の付いたポイントをあげてみたいと思います。 私が手がけている作物はネギです。 ネギはネギでも一年を通して収穫するタイプのネギです。しかし、始めたばかりの私はあまりそのこと…

4000PV突破記念ブログ

秘書の吉岡です。 おかげ様で4000PVも突破し、順調に数字も上がっておりますが、ここにきて自分のブログを見返してみると若干、マンネリ化を感じてしまいます。 なのでそろそろ、HTMLやCSSなんかを勉強してブログのバリエーションを増やしていきたいと思いま…