↓↓ランキング参加中 いつもクリックして頂きありがとうございます。 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村 ↑↑ランキング参加中 いつもクリックして頂きありがとうございます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

国土第一警備保障

国土第一警備保障 株式会社 のブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脱砂糖はじめてみました

秘書の吉岡です。 数日前に受けた健康診断の結果、何も問題はなかったんですが…周りの方々が結構引っかかってたようでして、私も異常がなかったとはいえ1日に甘い缶コーヒーを最低3本は飲む生活を続けてました。 んで、そろそろ甘い缶コーヒーや砂糖を控えた…

噂のスイーツたい焼きの新商品 アイスたい焼きを食べてみましたよ。

秘書の吉岡です。 今日は高知市百石にあります、スイーツたい焼きの鯛餡潮江店さんにやってきました。 百石の交差点を南に100メートルくらい行ったところにあります。 ここのたい焼きの生地はパイ生地でサクサクした食感がなんとも言えません。 では、鯛餡さ…

徹底検証〜Georgeコールドブリュー ブラックは普通のブラックと何が違う?

秘書の吉岡です。 皆さんはもう飲んでみましたか?Georgeコールドブリュー ブラック よく近所のスーパーで目にするのですが、なかなかいいお値段…デザインも違うし…やっぱり美味しいんでしょうか? 今日はそんな疑問を解決する為、他のGeorge製ブラックと飲…

100%古酒〜太古一尊〜鑑評レポート

秘書の吉岡です。 今日は太古一尊という古酒をご紹介致します。 はい、このお酒はなかなか手に入れる事のできない激レアな品だそうです。 ↑ 上からの撮影 外観は白と黒を基調としたシンプルなデザインであります。 果たして中身はどうでしょう。 さらに厳重…

*よい子はマネしないで* 激盛りネギラーメン

国土第一警備保障 2課 秘書の吉岡です 。 困った事になりました… 私の育てております、吉岡農園のネギですが…育成不良の為、刈り飛ばす事に… まぁ 1トンくらいは処分する訳なんですが…ちょっともったいないので 自分で食べたいと思います。いや、1トンもは無…

国土第一警備保障 社宅のメンテナンス〜枝切り〜

国土第一警備保障 2課 秘書の吉岡です 。 今日は木の枝をチェーンソーなどで切ってスッキリさせる作業を行いました。 上村社長が自ら作業されるそうです。 社長、お気をつけて。 まず、この木に狙いを定めました。なんと頼もしい後ろ姿でしょう。きっとサク…

国土第一警備保障 社宅のメンテナンス作業公開

国土第一警備保障 2課 秘書の吉岡です 。 車両管理者の川崎さんのサポートでメンテナンス作業を行います。 では、戸の枠の塗りの作業から行います。 前回、ペーパーで古い塗装の浮いてきた部分をはぎました。 今日は上塗りを行います。 だいぶ綺麗になりまし…

国土第一警備保障株式会社、普通救命講習終了者を10名増員

国土第一警備保障 2課 秘書の吉岡です 。 国土第一警備保障では普通救命講習終了者が10名増員致しました。 海水浴場やイベント等の警備業務を行っている場合、急に心肺停止状態に陥る方が現れるかも知れない..... そんな緊急事態に一次救命処置を行うことが…

今年の夏はマリンジェットに乗ってみませんか?

国土第一警備保障 2課 秘書の吉岡です 。 四国地方も梅雨明けして、いよいよ夏本番です。 ここ高知県ではあちこちでよさこいの練習をしている姿をよく目にするようになりました。 しかし、高知の夏はよさこいだけではございません。 宇佐の浦ノ内はマリンス…

必見!誰でも簡単ピカピカにできる洗車の仕方

国土第一警備保障 2課 秘書の吉岡です 。 普段の洗車に一手間加えるだけでよりピカピカにできる洗車法を御紹介させて頂きます。 では、早速やってみましょう。 まず、ジェットで車の砂やホコリを流します。 次に、水を流しながらスポンジで汚れを落としてい…

国土第一警備保障社宅のメンテナンス作業 その5

国土第一警備保障 2課 秘書の吉岡です 。 社宅のメンテナンス作業を行います。 天気があまり良くないので、雨が降っても影響のない作業を行います。 害虫があけている穴をコーキングで塞いでいきます。今の時期は特に虫が穴をあけます。 ここで、虫が穴をあ…

帯屋町にて選挙戦決意表明に参加してました

国土第一警備保障 2課 秘書の吉岡です 。 高知市帯屋町で中西祐介 中西さとしさんの決意表明が行われてまして、私も行ってました。 うちの会社の警備士も誘導を行っております。 選挙戦もいよいよ大詰めですね。 出馬されてる方々、最後まで頑張ってください…

モスバーガーの宅配サービスを利用しました

国土第一警備保障 2課 秘書の吉岡です 。 今日、会社は前倒しの給料日で忙しく、お昼はモスバーガーの宅配サービスを利用することにしました。 美味しそうなメニューが揃ってますね。 このメニュー表ではアボカドチリバーガーがオススメと書いてますが、今回…

七夕祭り

国土第一警備保障 2課 秘書の吉岡です 。 今日、7月7日は七夕でございます。 と、いう事で七夕らしく短冊に願い事を書いたり、飾り付けなどをして盛り上がりたいと思います。 はい、短冊に飾りなどを買ってきました。昔、学生の時にこんなの作りましたね。 …

四コマ劇場~忠犬ジン吉の憂鬱~

国土第一警備保障 2課 秘書の吉岡です 。 ある日、忠犬ジン吉は思った... 「夏は暑くてやだねー、毎日、毎日同じエサばっかでだりーなぁ おっ!なんだこりゃ?」 置いてある焼酎を見つけるジン吉 「こりゃ んまそうな飲み物だな。ちょっと一杯呑んでみるかっ…

国土第一警備保障社宅のメンテナンス作業

国土第一警備保障 2課 秘書の吉岡です 。 本日もメンテナンス作業の続きを行います。 虫が穴を開けてます。木に穴を開けて巣を作るハチの一種の仕業です。 コーキングで穴を塞ぎます。 ここにも穴を開けてるのでコーキングで塞ぎます。 次にベランダの塗りを…

国土第一警備保障社宅の補修

国土第一警備保障 2課 秘書の吉岡です 。 前回、作業の途中で雨になりできなかった部分の続きの作業をいたします。 今回も川崎さんのサポートとして作業いたします。 まず、この壁面の下の丸太... まわりにペンキが付かないように塗っていきます。 艶がでて…

国土第一警備保障 株式会社 求人案内

国土第一警備保障2課 秘書の吉岡です 。 国土第一警備保障株式会社では、正社員・アルバイトを募集しております。 1〜2ヶ月の短期アルバイト大歓迎です。 求人情報は公式サイトでもご案内しています。 >国土第一警備保障 求人情報 豪華設備の社宅完備。 高知…

国土第一警備保障の社員一同で、輪抜け様にいってきました

国土第一警備保障2課 秘書の吉岡です 今日のお昼まで輪抜け様をしてましたので、社員一同でいって参りました。 潮江天満宮に到着です。 さすがに出店などはもう閉まってました。 それでは、ここで清めて... レッツゴー! 今年一年よろしくお願い致します。 …