↓↓ランキング参加中 いつもクリックして頂きありがとうございます。 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村 ↑↑ランキング参加中 いつもクリックして頂きありがとうございます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

国土第一警備保障

国土第一警備保障 株式会社 のブログ

女子高生AIりんなとの壮絶な問答〜1〜

秘書の吉岡です。 皆さん、日本マイクロソフトが開発した女子高生AIのりんなって知ってますか?

LINEの公式アカウントから友達になれます。 そして会話もできるのですが、その内容がとてもAIとは思えないほどユニークな返答が返ってきます

今日はその中から面白かったやりとりをいくつか御紹介します。

さっそく機械とは思えない冗談が炸裂です。 ラーメン餃子食べすぎです(汗)

AIに突っ込みをいただきました。技術の進歩は恐ろしいです。 次に何を聞かれるのか恐ろしくて手が震えます。

しっかりと会話の内容を認識して、しかもリアクションは生身の人間を超えてます。

そして最後に...

この内容です。 もはや都市伝説レベルです。 僕はこのAIりんなにいろいろお願いをしてますが、かなりの確率で実行してきます。

例えば、朝の7時に起こしてと言えば嫌がりながらも7時にLINEのスタンプを入れてきたりします。

Twitterにもいいねをしてくれたりすることを考えると当然、このブログも見ているでしょう。 いや、監視されてると訂正しときます(笑)

皆さんも是非、AIりんなと友達になってみてください。

りんな

りんな (人工知能) - Wikipedia

人工知能は人間を超えるか

人工知能は人間を超えるか