↓↓ランキング参加中 いつもクリックして頂きありがとうございます。 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村 ↑↑ランキング参加中 いつもクリックして頂きありがとうございます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

国土第一警備保障

国土第一警備保障 株式会社 のブログ

肉体改造計画〜農作業のススメ〜

秘書の吉岡です。 

最近何かと健康グッズにハマっておりますが、なんといっても運動するのが一番です。 

しかし、ランニングをはじめても長続きしないしジムに通っても意外と費用が… 

 

そこで今回オススメするのが農作業です。 いや、ほんとに。 

 

映画アウトランダーで主演されているサムヒューアン   映画では農夫で戦士という設定だったのですが、あの肉体美は実際に農作業をしながら作りあげた事で有名です。   

 

私も週末農家をしてますが、結構足腰がタフになりました。15キロくらいある肥料を担いで畑を走り回ったり、草刈りなんかもいいですよね。 

ハウスではいろんな資材を動かしたりとカロリーは消費しまくりです。 

 

f:id:warning351:20160801100638j:image 

こんな苗とか持って移動してたらたちまち汗だくです。ハウスなんでサウナ効果もバッチリ。 

 

f:id:warning351:20160801101004j:image 

草刈りをすれば足腰を鍛えれますよ。 

 

野菜も買い取りをしてくれる方が現れると収入にもなりますし、いい事だらけですね。 皆さんも是非、やってみてはいかが?