↓↓ランキング参加中 いつもクリックして頂きありがとうございます。 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村 ↑↑ランキング参加中 いつもクリックして頂きありがとうございます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

国土第一警備保障

国土第一警備保障 株式会社 のブログ

イタズラ。

国土第一警備保障株式会社 須崎営業所の笹岡です。

数日前から、日中の陽射しが暖かくなってきましたね。停滞していた寒冷前線も移動し、寒さのピークも過ぎたようです。少し前にネットで話題になっていた、大雪とカメムシの因果関係の話。カメムシの大量発生した年は大雪になると昔から言われていましたが、統計的に見ると因果関係は薄いらしいのですが、今年は的中したみたいですね。確実ではないですが、先人の知恵というか意見には耳を傾け、備えあれば憂いなしの大切さが身に染みた冬でしたね。

さて、我が家のインフルエンザピークも過ぎ去り、いつもの賑やかな日常に戻りました。いつものように、三男と長女が家の中を走り回り遊んでいると、「うわっ!」という三男の驚きの声と共に、三男と長女の鳴き声が。何事かと飛んでいくと、「こわいーっ」と大泣きする長女。泣きじゃくる子供たちを落ち着かせ、何があったのかを聞いてみると、遊んでいる最中、クローゼットを開けたら恐い顔があったと。

そういえば、少し前に子供たちがクローゼットを開けては、イタズラするので、ちょっと脅かしてやろうと、シャイニングのジャック・ニコルソンをしこんでいたなぁ…と。こんな感じで↓↓

f:id:warning351:20180227075419j:plain

嫁さんにムチャクチャ怒られました。三男、長女ごめんね(;´д`)