↓↓ランキング参加中 いつもクリックして頂きありがとうございます。 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村 ↑↑ランキング参加中 いつもクリックして頂きありがとうございます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

国土第一警備保障

国土第一警備保障 株式会社 のブログ

厄抜け。

国土第一警備保障株式会社 須崎営業所の笹岡です。

一雨ごとに寒くなってきますね。装いも長袖に変わり、季節はすっかり秋になったようですね。

先週、会社の同僚と中土佐町にある久礼八幡宮に行ってきました。月に一度、従業員の安全祈願の参拝に訪れるのですが、この神社は厄除けも有名で、拝殿の横にある厄抜けの石を潜り抜けることで厄除けになるそうです。

f:id:warning351:20171016073720j:plain

この岩石は一億年前の白亜紀の粗粒砂岩で円形の穴は、窪みに渦が巻き、そこに溜まった小石と水による侵食作用より珍しい形の石となったそうで、学問的にも貴重な存在の岩石だそうです。

最近、お腹が出てきてメタボ体質な同僚でしたが、無事に厄抜けできました。

f:id:warning351:20171016075754j:plain

中土佐町にお越しの際は、訪れてみてはいかがでしょうか。