↓↓ランキング参加中 いつもクリックして頂きありがとうございます。 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村 ↑↑ランキング参加中 いつもクリックして頂きありがとうございます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

国土第一警備保障

国土第一警備保障 株式会社 のブログ

潜入!! 高知城の巻

秘書の吉岡です。

今日は高知の名所の一つ 高知城に来ています。

高知市のほぼ中心でこの高知城を囲むように市役所や県庁、裁判所などがあります。

では早速登ってみます。

板垣退助像が登り口の目印です。

高知城は見えるのに道のりがやけに遠いです。石段を頑張って登ります。


天気もよく、眺めもいいです。

上の広場に到着しました。ここの霧を噴出する装置で小休憩します。 そしてこの門に入ります。

厳粛な雰囲気の建物です。歴史を感じますね。

いよいよ高知城に潜入です。 実は私、高知市に住んでますが入るのは初めてなのです。

まずは受付をします。


中は資料館のようにジオラマなども展示してますね。

この廊下なんかも雰囲気が出てていいですね 。


この階段を登って上に上がります。けっこうきついですね。

最上階に到着しました。 けっこうな高さです。 高知市が一望できます。

見晴らしがいいので敵が侵入してくるのもよく見えます。
気分はお殿様です。

初めて高知城に行ったのですがとても楽しめました。 平日はそんなに混雑もしてないと思いますので皆さんも是非登ってみてくださいね。

高知城 | 高知城 Kochi Castle|公式ホームページ Official Website