↓↓ランキング参加中 いつもクリックして頂きありがとうございます。 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村 ↑↑ランキング参加中 いつもクリックして頂きありがとうございます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

国土第一警備保障

国土第一警備保障 株式会社 のブログ

良い動物病院ってどんな動物病院?

秘書の吉岡です。

突然ですが皆さん動物を飼われてますか? そして、もし病気になった時、何を基準に動物病院を選ばれてますでしょうか?


私も3年ほど前から保健所で引き取ってきた犬を飼ってまして、その時から原因不明の皮膚病を患っておりました。

そこで近所でも大きい動物病院にみてもらってたんですが...なにせ原因不明との説明で検査しても異常なし、とりあえず抗生剤でもと出してもらってもまた再発のループでした。

他にも何件かいってみたのですが同じような対応で半ばもう治らないかと諦めかけていました。

今日までは

知人に紹介してもらった動物病院にダメ元でいってみました所、思いもよらない対応が...

そこの先生が犬を見るなり、次々と今までなった症状や犬の癖や仕草を言い当てたんです。 そして、その皮膚病の原因も対処の仕方も教えてくれました。

今まで原因不明とばかり思っていたものが原因が分かってスッキリ...いやそんなもんじゃないです、毎日がバラ色になりそうな予感さえします

と、そこで思った訳です

ああ これがいい動物病院かって...

人間でもそうですけど、いくら大病院でもいつまでも病気を治してもらえず、挙句その原因さえ究明できないんじゃあ意味ないですよね。 小さい病院でもその原因を的確に究明していただければ、こっちとしてもいろんな対処ができるのに...

まぁケースバイケースな所もありますが、私の考える良い動物病院でした。

皆さんも上手に動物病院を選んでくださいね。

動物病院 上手な選び方 2016 (AERAムック)

動物病院 上手な選び方 2016 (AERAムック)