↓↓ランキング参加中 いつもクリックして頂きありがとうございます。 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村 ↑↑ランキング参加中 いつもクリックして頂きありがとうございます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

国土第一警備保障

国土第一警備保障 株式会社 のブログ

徹底検証〜Georgeコールドブリュー ブラックは普通のブラックと何が違う?

秘書の吉岡です。 

 

皆さんはもう飲んでみましたか?Georgeコールドブリュー ブラック 

よく近所のスーパーで目にするのですが、なかなかいいお値段…デザインも違うし…やっぱり美味しいんでしょうか? 

 今日はそんな疑問を解決する為、他のGeorge製ブラックと飲み比べてみました。 

 

f:id:warning351:20160726155228j:image 

 

両端の2本はよく自販機で目にします。さすがGeorgeだけあっていろんなブラックが出てますね。 

 

では、外観チェックから 

 

f:id:warning351:20160726155439j:image 

コールドブリューです。オシャレなデザインで、瓶をイメージしているのでしょうか…  

f:id:warning351:20160726155545j:image 

底も少し違ってますね。これが味に影響しているのかもしれません。 普通の缶コーヒーより硬い容器になってます。 

 

f:id:warning351:20160726155746j:image 

次に香るブラックです。飲み口が大きいのが特徴です。このブラックは僕もよく買います。 

 

f:id:warning351:20160726155858j:image 

底は丸くなってます。コールドブリューは平らでしたね。 

 

f:id:warning351:20160726160003j:image 

エメラルドマウンテンブレンド…略してエメマンブラックと呼びます。 定番のデザインでブラックの缶コーヒーと言われたらこれをイメージする人も多いと思います。 

 

f:id:warning351:20160726160536j:image 

 

次に色のチェックです。意外にも、コールドブリューは少し色が薄い気がします。…いや、気のせいかな 

f:id:warning351:20160726160750j:image 

 

角度を変えて見てみます。やっぱり少し色が薄い気がします。 

 

では、飲み比べてみます。 

 

f:id:warning351:20160726160855j:image 

 

まずはエメマンブラックからです。缶にも書いているようにキレを実感できますね。 

 

f:id:warning351:20160726161152j:image 

 

次に香るブラックです。個人的にはエメマンブラックより、コクがあるような感じがします。味も濃いですね。 

  

では、いよいよコールドブリューを 

 

f:id:warning351:20160726161650j:image 

 

飲んでみます。……これは…キレよりコクできてますね、味の濃さは香るブラックの方が若干、上かな…うーん 

 

どれもそれなりに特徴があり、優劣はつけにくいのですが…このコールドブリューブラックに関してはデザイン以上のメリットを見つける事は今回の検証ではできませんでした。 

 

まぁ、街中でこんな缶コーヒーを飲んでたらオシャレな感じでいいですよね。 

 

それが一番のメリットということで報告させていただきます。 

 

 

PS.味音痴ですいません(泣)