↓↓ランキング参加中 いつもクリックして頂きありがとうございます。 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村 ↑↑ランキング参加中 いつもクリックして頂きありがとうございます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

国土第一警備保障

国土第一警備保障 株式会社 のブログ

国土第一警備保障 社宅のメンテナンス〜枝切り〜

国土第一警備保障 2課 秘書の吉岡です 。

 

今日は木の枝をチェーンソーなどで切ってスッキリさせる作業を行いました。 

 

f:id:warning351:20160722171352j:image 

 

上村社長が自ら作業されるそうです。 社長、お気をつけて。 

 

f:id:warning351:20160722171827j:image 

 

まず、この木に狙いを定めました。なんと頼もしい後ろ姿でしょう。きっとサクサクッと切って頂けるに違いありません。 

  

f:id:warning351:20160722172248j:image 

 

さぁ一発お願いします。 

 

f:id:warning351:20160722172325j:image 

 

んっ、なかなか手強いですね。 

 

f:id:warning351:20160722172358j:image  

 ……やはりこの木はちょっと難しいかもしれませんね。 

 

f:id:warning351:20160722173133j:image 

 

とりあえずこの木は後回しですね。 もっと細いのから切っていきましょう。 

 

f:id:warning351:20160722173631j:image 

 

次の標的を見つけてハシゴを登っていきます。その姿はまさにスパイダーマンです。頑張ってください。

 

 f:id:warning351:20160722174003j:image 

 

これならいけそうな気がします。 

 

f:id:warning351:20160722174410j:image 

 

おおっ、切れました。光が差し込んで眩しいです。 

 

f:id:warning351:20160722174732j:image 

 

次はこの太い木にチャレンジです。気をつけてお願いします。 

 

f:id:warning351:20160722175102j:image 

 

こっちに倒れたら危ないので後ろから支えます。 

 

f:id:warning351:20160722175440j:image 

 

ばさっと… 

 f:id:warning351:20160722175548j:image 

f:id:warning351:20160722175601j:image 

f:id:warning351:20160722175620j:image 

 

切れました。ついでに反対も… 

 f:id:warning351:20160722175822j:image 

f:id:warning351:20160722175845j:image 

f:id:warning351:20160722175900j:image 

ばさっといっちゃいます。 

 

f:id:warning351:20160722175924j:image 

  

スッキリしましたね。さすが社長、まだまだ若い者には負けません。

切った後のポーズも決まってます。 

 

 

f:id:warning351:20160722180202j:image  

 

 今日は暑くて大変でしたね。どうもお疲れ様でした。

 

国土第一警備保障では正社員・アルバイトを募集しております。

国土第一警備保障求人案内(ガイド高知版